書き出すとほっとする

思っていることをこうして書き出すと、少しほっとする。頭の中でうだうだ考えているとこもってくる何かが、放出されるような気がする。自分の外に出して固定することで、客観的な雰囲気になるからだろうか。せっかく考えたことを覚えていたい、という強迫観念みたいな必要性から解法される、というのもあるかもしれない。
何にせよ、自分が思っていることを文章で表現できるというのは素晴らしいことだと思う。僕は、文章に限らず何かを表現するのが苦手だ。だからこそ、余計に憧れの気持ちは強い。僕もいつか、そうだ、自分はこういうものが読みたかったんだ、と自分で思えるようなものを書きたい。書けたらいいなと思う。