firefox 3b5 がときどき固まる現象

Firefox 3 Beta 5 がときどき割り込み不可になって,10秒ぐらいHDDにアクセスしながら固まってしまう,という現象.イライラしながら使っていたのだが,解決策が見つかった.

44 :login:Penguin:2008/04/29(火) 00:35:50 ID:/gm3dITl
Fx3がHDDアクセス始めると10秒以上割り込み不可になる。
低スペックのせいか重いとかじゃなく止まる。

とりあえず、セキュリティ設定にある「表示中の〜警告する」のチェックを外して様子を見てる。治まった気もする。

あと、ニコ動再生中にリロードすると確実に落ちる。


51 :login:Penguin:2008/04/29(火) 01:01:17 id:E7GTMzcF
Firefox 3 is eating my hard drive?
http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=759673
フォーラムのスレってこれでいいのかな?
うちはWin版でも起こるんだが、上のスレ読むと
フィッシング対策用DB更新のタイミングのようで、
リリースまでには解決してるんじゃないかって言ってるね。
bugzilla検索してみたけどそれらしい報告はなかった。

【deb系】Ubuntu Linux 24【ディストリ】

Firefox の設定で,[セキュリティ]→「表示中の...警告する」のチェックを外せば良いらしい.しばらく使っているが,固まる現象が起こらなくなった.快適.めでたし.